necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
11/28にやるって書いたアファーメーション、1週間やり遂げちゃった。せっかくなのでこのまま1ヶ月、12/27までやることにする。

最近買ってよかったものNo.1(笑)アファーメーションの秘密兵器↓
シンワ 数取器 手持型 B
B000ALF5AY


これがなかったら続けられてなかったかも。アファーメーションやりながら数を数えてたときって、疲れやすかった。正の字書くにしたって、指折るにしたって面倒で、すぐ何回かわからなくなってた。なにより、意識が半分、数えることにさかれてるから、アファーメーションの効果がその分損なわれてる気がしてもったいなかった。

手のひらにフィットするサイズで、握ってしまえば目立たないので、通勤時に歩きながらするのがかなり気に入ってる。歩きながらだと、100回とか結構あっという間。

家で、鏡を目の前にしてこれやったりすると、Twitterの方に書いた「アファーメーション・ハイ」の状態が味わえたりするんだけど、それも数を気にする必要がないからこそ。

完全にメカニカルで、電池の心配をする必要のないガジェットとしても何気に新鮮。
関連記事

コメントありがとうございます。会社無事いけましたか?月曜日は特につらいですよね。

「がんばれば行ける」から余計つらいんですよね。本当に体力的精神的に無理な状態なら休むしか選択肢がないんだろうけど、そこまでじゃないし。

いったらいったで恐怖、いかなかったら経済的に大変なことになるという恐怖、ほんとどちらを選んでも恐怖で。

でもどうせ行けるなら、行くなら、なるべく楽しく社会の中にいたいものですね。いつかそうなりたいという野望を持っています^^

2009.12.14 23:32 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

人に会いたくない、で検索したらこちらのブログを見つけました。

本当に人と会うことが億劫で毎日毎日恐怖心しか無かったのですが、necoxさんのブログを読んで少し心が軽くなりました。
明日仕事に行くことが怖くて中々眠れなかったのですが、寝れそうな気がしてきました。
また寝れないときに読みにきます。

2009.12.14 01:07 URL | けんけん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。共感していただけて嬉しいです。

実生活では、心を閉ざし続けており、その結果として共感という体験は皆無なのですが、、、、ブログでは、本音を書け、それに対して共感の声をいただくことで本当に助けられています。

正直、、、なんですかね?仮面かぶってる実生活の反動で、あけすけなのかもしれません(笑)

ほんとうに学ぶことは尽きませんね。年をとればとるほど賢くなり、生きやすくなっていくなぁと、その学習機会(良い言葉がみつからない・・・ただ生きてさえいれば、自分の身の丈にあった課題が振ってきて、それ乗り越えさえすれば成長できるようにできていません??)に感謝する毎日です。

これからもよろしくお願いします!

2009.12.12 22:55 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

はじめまして。
いつだったか何でここへ辿り着いたのか経由は思い出せないのですが、ゲシュタルトの祈りという素敵な言葉にこちらで出会ってから時々拝見しています。
なんだかとても共感するのです。
でも僕はnecoxさんみたく正直じゃないし、そういう部分が可愛いらしくていいなぁ、僕もそうありたいなぁと思ったりしました。
自分自身変わらなきゃいけないけど、でも今の自分も認めてあげていいかなぁと(どこまで本当にそう思えてるかわかりませんが)そんな風にも思えました。
この一つ前の記事の強さについてもなるほどと思いましたよ。いくつになっても人生勉強の連続ですね!
ありがとうございました。

2009.12.11 21:05 URL | みかげ #- [ 編集 ]















   

