necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
Twitterに書こうと思ったミニ気づきなんだけど、40文字では足りないのでこっちに。

今日会社出るときにふと思ったのは、実は私、精神的にめちゃめちゃ強くない?ってこと。

今でも会社にいるときは常に緊張してて、人の顔はほとんど見れないし、人が通るたびにビクッとなって、そうなってしまったことに対して赤面して、息ができないくらいに苦しくなるのしょっちゅうで、トイレにいくのもタイミングをみはからって、、、ていうのを毎日やってるわけ。昼食は毎日一人さっさと出てくるわけ。

これを8時間×週5日やってて、どうにかならないって、私よっぽど強いよ!って思った。こんな私が精神的に弱いと思うなんて馬鹿げてる。

まあ、Louiseさんがどこかで"Tension is weakness"って言ってたとおり、心を硬く閉ざしていること自体は弱さなのは事実。でも、自分で作り出したものとはいえ、その辛さに耐えて、会社に行き続けてる自分のしぶとさ、強さは素直にすごいと思う。
関連記事

コメントありがとうございます☆

> そして、自分が変わらないと周りも変わらないんだろな。
まさに、Man in the mirrorですね。「人がなんと言おうと、、、」というフレーズで、マイケルを思い出してしまうのです。自分が本当は何者なのか、っていうのを表現しているなら、世間で言う失敗を体験したって、本当の意味では大成功ですよね。

応援しています!私も勇気をいただいてしました。

2009.12.02 22:28 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

ほんとだ!
発想の転換てこーゆーこと?なのかな。。
ものごと同じことでも角度ちょっと変えて見るとか
考え方変えてみるとかで変わってくることありますもんね。
そして、自分が変わらないと周りも変わらないんだろな。

人がなんと言おうが、本音で動こうって私も決めたばかり!
そうして今日の面接につながりました。
あとさき考えないで動くことも私みたいなのには
大切なことかも、、、失敗しても納得できるもの。
すべて自分のせいだって、、、
そして成功したらもうけもんだしね(笑)

なんか勇気もらっちゃった♪
ありがとうございますm(_ _)m

2009.12.02 22:06 URL | necomal #kzGv0Rko [ 編集 ]















   

