necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近の心境の変化には自分でも驚かされるくらいなんだけど、それを表現できる日本語の力が足りてないことが悔しい。書こうとしても言葉が出てこず、そうこうするうちにアイデアはすりぬけていってしまう。(日本語表現についてはこれからトレーニングを積んでいく予定。もっと自由に書けるように。)

You Can Heal Your Lifeを毎日のように聴き始めてからどのくらいたつのか分からないけど、やっと少しずつ血となり肉となり、、、が始まった様子。頭で理解しようとするフェーズを突破した。体感として分かる。まだ表面的にはあまり変わってないけれど。

面白いことに気づいたのでメモしておく。
「私はお金が大好きです」っていうアファーメーションって、かなり抵抗あって、1日1回くらいしか思い出さない、言わないんだけど・・・今日から金曜日まで、それ1日300回言うことに決めた。達成したらここにつぶやく。

posted at 20:42:24

って10/7に宣言して本当に3日間やった。半信半疑だったけど、Louiseさんが300回っていうからには何かあるかも、という淡い期待だけで決行。ほとんどウェイトトレーニングのイメージ。

それが、その次の週から、副業の仕事が予想もしない形で入り始め、あれよあれよという間に結構な量の仕事を会社以外でこなすようになってしまった。その前の週まで会社以外の収入源なんてまったくなかったし、転職したら給料下がる、とかって悩んでたのに!

まあ、実際の因果関係は不明だけど、だまされたと思って、まずは「教わったとおりにやってみる」のは大事、という可能性。今もアファーメーションは鏡見るたびにやってるけど、せいぜい1日5、6回。300回なんてこのときだけだもんな。。。。反省。

だから、もう一度、まじめにやろうと思う。今度は1週間。

私は自分が大好きです。私は私のままでよいのです。 ×300
 →11/28追記。ちょっと300回言うには長すぎるので「私は私のままでよいのです」だけにする
 →12/1追記。「私は私のままでいい!」が言いやすい。飽きると言葉を変えたりしてる。

※元ネタは、You Can Heal Your LifeでLouiseさんが"I approve of myself."を1日最低300回(それでも足りないくらいだそうだ)、を1ヶ月続けるように書いてること。(数字うろ覚え、違ってるかも)
関連記事














   

