necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
この1週間エッセンス選択する気力なくて悪化させてしまった。やっと、今ブレンド完了。

- [Bach] Agrimony
- [Bach] Cerato
- [Bach] Walnut
- [Bach] Vervain
- [FES] Evening Primrose
- [FES] Pink Monkeyflower
- [FES] Quince
- [FES] Trumpet Vine

テーマは"Tell the truth."

自分に正直に。
周りにも正直に。
自分の人生に正直に。
(葵さんの記事から引用)

この中で、Vervainだけはなぜ選んだのかわからない。写真が妙に気になるし、ボトルもなぜか間違って手にとってしまうので、入れることにした。本当はLarchを入れたかったんだけど、ボトルが行方不明!

上に引用した葵さんの記事がまさにタイムリーだったのだけど、真実を口にするのは、すごく勇気がいる。

私の今の表現力だと、(堅くて刺すような言葉遣いになってしまうので)実際に、本当のことを表現すると、人を傷つける。他人を傷つけたくない、というよりも、他人を傷つけて報復されるのが怖い。自分が誤解されようと軽視されようと、他人を傷つけなければ、自分が攻撃される可能性は減る。だから、本当のことを隠すことを身に着けた。

自分にとって何が真実なのかを知ることと、それを適切に表現できること、がテーマ。

Trumpet Vineは今のところ私には外せないレメディ。これ摂ってるときはしゃべるのがずっと楽になる。
関連記事














   

