necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
これの私にとってのキーワードは「インナーチャイルド」だった。具体的には、傷つきやすくて困った。会社で何か言われたり、冷たい態度とかされると、すぐ涙がこみあげてきて、ほとんど毎日トイレで泣いてたと思う。カモフラージュ用の目薬必携!

トイレの中で、今泣いてるのは「私」じゃなくて幼い頃のままの私なんだ、ということを自分に言い聞かせた。泣いてる自分を弱いとか罵倒するんじゃなく、あやして、慰めて、寄り添って、気が済むまで泣くのにつきあった。なだめるのに成功すると、ケロッと元気になってしまうので、泣いてるばかりじゃなかったけど。

そんなわけで、先週1週間、いつもよりも「インナーチャイルド」が意識に上ることが多かった。(あくまで会社では、だけど。家では傷つける人がいないから何もない)

このエッセンス、思考をコントロールするトレーニングやってないと、きついエッセンスになるかもしれない。

(あ、過去形で書いてしまったけど、まだ少し残ってるので続ける。次はEvening Primoroseにいきたい感じ・・・私にとっては原点回帰になる)
関連記事














   

