necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今のエッセンスブレンドは、かなり今のわたしにあってるみたい。
飲んだときの感じがすごくいい。Pineがよかったのかも。

今集中的に昨日書いたアファーメーション:
「私が好き」「私が大好き」「私を信じている」「私を愛している」
「ありがとう。私は大丈夫、私は愛されている、私が私であるだけで私は愛されている」
をやってるんだけど、Pineのメッセージはまさにそれ。

手元の『Bach Flower Therapy』のPineの項にあるアファーメーション:
・I love myself just as I am.
・I forgive myself, for I have long since been forgiven.
・I have been born and already redeemed.
・Every error is a step nearer to God.
ちょいキリスト教風味だけど、いってることは↑の日本語のアファーメーションとほとんど同じ!
これこそ相乗効果ってやつかもしれない。エッセンスって飲むだけのものじゃないってこと思い出した。

(これまでPineの説明読んでもピンときたことなかったのに・・・今は自分のテーマそのものだなんて。ということはだ。ほんとに「玉ねぎの皮むき」なんだね。以前の自分と今の自分は、同じ苦しみを抱えているように見えて、実は変化しているんだなあ)

あと、Trumpet Vineも働いてくれてるのを感じる。話すのが今日はいつもよりずっと楽だったもの。今日久しぶりに美容院へ行ったんだけど、いつもより楽に時間が過ごせて本当に助かった。
関連記事

わあ、らすかるさんもなんですね!新しく美容院いくときも、外から見てイケメンが多そうだと却下です^^やはり3枚目の男の人か、女の人が落ち着きます~意識しすぎだとわかってはいるのですが。

2009.09.07 00:19 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

イケメンで落ち着かない! 激しく同感ですw
ちょっと3枚目くらいの方が落ち着きますね。
あまりかっこよすぎると緊張しますw


2009.09.06 00:07 URL | らすかる #- [ 編集 ]

落ち着ける美容師さんに出会えてよかったですね!

そうそう、見栄をはっちゃうのですよね。。。昨日担当してくれた人は、すごく話しやすく(押し付けがましくなく)、カットも上手で完璧だったのですが、イケメンすぎて落ち着きませんでした・・・(爆)もちょっとかっこわるければリピしてもらいたいのに。。。。。。w

「自分のことをしゃべらないといけないからしんどい」それもあります。勝手にしゃべってくれる人の方が楽です。でも大体、うまい人ほど、お客さんにしゃべらそうとするんですよねえ。。。

2009.09.05 09:33 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

> 『苦手じゃない人』の演技しなければいけないからすごく疲れる
ほんとうに!いっそ、ものすごく寡黙な人になりきれちゃったらいいのかもしれないけど、一生懸命話しかけてくる美容師さんに悪い気がしてできないし。

> 美容院だけじゃなくて、アパレル店員の対応とかも肩がこります 凹
わたしもです。似てますよね・・・

2009.09.05 09:25 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

美容室でリラックスできるって大事ですよね。 
私も、切りに行けずに自分で切ったりしていましたが、最近、落ち着ける美容師さんと出会えました。
自分は、普通にできずに「何か気の効くことを言わなきゃ」って見栄を張るから疲れてたみたいです。 どっちが客なんだか(笑)
ネットなんかで見ていると「自分のことをしゃべらないといけないからしんどい」って感じている人、割と多いみたいです。

2009.09.05 09:15 URL | らすかる #awEUW5xo [ 編集 ]

私もなかなか億劫で行けないです・・・人見知り+世間話が苦手なので。というか、『苦手じゃない人』の演技しなければいけないからすごく疲れるというか・・・美容院だけじゃなくて、アパレル店員の対応とかも肩がこります 凹

2009.09.05 08:49 URL | Amy_y_smith #mQop/nM. [ 編集 ]















   

