necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
とうとう、見つけた!しっくりくる日本語の"I APPROVE OF MYSELF"。
p125 「ありがとう。私は大丈夫、私は愛されている、私が私であるだけで私は愛されている」
p126 「私が好き」「私が大好き」「私を信じてる」「私を愛している」と10回程度大きな声でいい、その後自分をやさしく抱きしめてください。
自分の中から言葉を発するのが難しいという方は、紙に書いて読むようにしましょう。セリフだと思えば、気楽にいえるはずです。声は意識して大きくしましょうね。
朝、洗顔後のわずかな時間でいいのです。実践し始めると、みるみるうちにあなたの意識は変わっていきますよ。
(中略)
そして、自分を認める言葉を口に出すうちに、体はなぜか暖まってきます。
暖かさの意味は、心が解き放たれたという証拠なのです。

You Can Heal Your Lifeの"I APPROVE OF MYSELF"を言い始めてからずっと、日本語でどうしたらまったく同じ意味合いの言葉を宣言できるのか考えていたのだけど、自分では思いつかなかった。最近は英語のまま宣言することに落ち着いたのだけど、今日からこっちに変更。

だって、どう考えてもアファーメーションは母国語の方が効果高い。上に引用したアファーメーションを言うことの抵抗感も、英語の比じゃないもの。英語って、英語圏で暮らしたことのない私にとっては所詮借り物の「セリフ」で、心の内から出てくる言葉じゃないから。

”ノーファンデ”は、自分を愛し、自分と向き合うことの象徴として使われてて、この本の主題は、自分を愛する方法や心のコントロール方法。つまりLouiseさんのテーマとまったく同じ!

これをきっかけに、突然スキンケアに興味を持った。。。魔王さんのmixiコミュ「ノーファンデーション推進委員会」を見たいんだけど、mixiのアカウント持ってない・・・(招待していただきました!ありがとうございます)
関連記事

あいさんには参考にならなかったのですね。それはそれでいいと思いますよ^^

2009.09.29 22:05 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

 この本参考になりませんでした。
しかも内容が本題とそれてしまってる気がします。魔王って名前も???

大きな目がコンプレックスとかうざい文章満載でしたね

2009.09.29 12:39 URL | あい #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。実は少し先にお誘いいただいた方がいらしたので、その方にmixi招待していただくことになりました。ごめんなさい。でもお気遣いいただいてありがとうございました。とても嬉しいです。

ゴスペル風般若心経、衝撃ですよね。CD注文メール書いたのですが、お返事がきたのが1ヶ月後くらいで、そのときはまいっか、と思い、結局注文せずじまいでした^^;

ルイーズさんもお好きなんですね!嬉しいです^^

2009.09.04 23:44 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさん、はじめまして、こんにちは。ねこと申します。ふとしたことからこちらのブログを見つけ、いつも読ませていただいてます。突然、見ず知らずのものからですが、私はmixiやってるので、もしよかったら招待状お送りできます。招待状から私のmixiのページがちょっと見られるので、それで気に入らなければ、別の人に招待状送ってもらってもいいと思います。necoxさんのブログで、ゴスペル風般若心経に衝撃を受け、mixiで紹介させていただきました!ルイーズ・ヘイさんはわたしも好きで、日本語の本を持ってます。

2009.09.04 11:43 URL | ねこ #- [ 編集 ]















   

