necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
これは、ほんとうに何度も助けられた本。ついさっきも、先週末から先延ばし続けてきたこと、この本のとおりにして始められた。60分タイマー使って。

「わかっちゃいるけどできない」のが先延ばし癖だから、先延ばし癖打倒法をいくら知識として頭に入れたって、始められないものは始められない。でもなぜか、この本読むと/聴くと、動きたくなるんだなあ。それがわかってるから、これを読むのを先延ばししたりして(汗)

EMMETT'S LAW:
The dread of doing a task uses up more time and energy than doing the task itself.
--- Rita Emmett

EMMETT'S SECOND LAW:
Perfection is the downfall of procrastinators.
--- Rita Emmett

原書



Audiobook

これが一番好き。肝っ玉母ちゃん的なRita Emmettさん本人の朗読。セミナーでも聞いてるみたいな臨場感でやる気になる。※私がもってるのはAudible版。視聴もできる。

翻訳

いま やろうと思ってたのに… (知恵の森文庫)
著者: リタ・エメット
発売元: 光文社
私は「グズ」という訳語に違和感を覚えてあまり好きじゃないけど、この翻訳版でも、つい動きたくなってしまう効果は同じ。
関連記事

「今やろうと思ってたのに・・・」読み始められたんですね!らすかるさんにも合うとよいですね^^

メール、全然気にしないでください。基本メールのやりとりはあまり得意じゃないので、そう思わせてしまったならごめんなさい。全然負担なんかじゃありませんでしたよ!

2009.09.02 23:46 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

リタ・エメットさんの「今やろうと思ってたのに・・・」
良さそう!と思い、読み始めました。なかなか読み応えが合って、力になってくれそうな気がします。

私necoxさんに謝りたいことが・・・以前、何通かお送りしたメールについてです。励ましたい一心でしたが、necoxさんには負担だったのでは? と思い反省しています。

2009.09.02 13:58 URL | らすかる #- [ 編集 ]















   

