necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
前回の通院から、ずっと精神状態がよくない。布団を敷きっぱなしにして、その中にもぐりこんでる。立ち上がるのは、トイレに行くときと、おなかがすいたときと、PCの電源つけるときぐらいか。部屋の中は放置されたモノたちが積み上げられて足の踏み場もないし、台所には使用済み食器が積み上げられて、異臭を放ち始めている。

本当は方位取り旅行に行きたいのに!吉方位旅行に行く前に掃除をしないと、なのに掃除なんてやる気がしない。

対人恐怖、2週間前は「なおった!」と思っていたのに、違った。自信を持って人と接することができる状態を「なおった」状態と考えると、今の私は、全然「なおった」とはいえない。

確かに人をそんなに怖いとは思わなくなったけど、人との具体的なかかわり方は、これから人と接する中で練習していかなきゃいけないんだ。あの時は、ハイテンションもあって、対人恐怖症の症状がほとんどゼロになっていただけだった。

ベッキーちゃんの感謝の時間も最近やってない。朝になってもカーテンさえ開けないことがほとんど。今日の昼間は久々にカーテンと窓を開けて風を通したけれど。

あわてて1人の友人にカミングアウトしたことを後悔している。あれ以来、人と接する勇気がまたなくなってしまった。

知っている人とは会いたくないし、連絡も取りたくないけど、誰かとつながっていたい、というのが今の私の正直な感情だ。私の「繋がっていたい」欲求がすべて彼に集中→彼は疲れる、という単純な悪循環。彼は最近疲れきっている。

昨日からGopetsというゲームを始めて、これはいいと思った。デスクトップ上で猫(犬)が飼える。動きがかわいくて見ているだけで楽しい。ペットモ(ペット友達)を作れば、自分の庭に世界中から猫や犬が遊びに来てくれる。

友達といっても、実際に接するのはその人の猫ちゃんやワンちゃんだから、対人恐怖症の症状が強くなっている私でも、コミュニケーションに対する不安がない。昨日から、寝ているかゴーペッツをいじっているか、という状態ではまりまくっている。

いや、はまっているというのは正確じゃない。ただ、やっているんだ。ほかに何もやりたいことがないから。ゴーペッツは、積極的に遊ばなくても、見ているだけであっという間に時間が過ぎていく。何もやりたくない私が、時間をつぶすのに絶好な娯楽を提供してくれるから。
関連記事














   

