necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
キネシオロジーのセッションでいただいたヒントの中で、帰宅後10分程度のストレッチをする、というのがあった。(これが「新しい仕事を得るためにやったほうがいいことは?」の問いに対する答えの1つ(笑))

10分なら、ということでゆるく続いてるんだけど、最近”フェルデンクライス”っていうのにはまってる。
最初にどこまで伸ばせるか、というのを覚えておいて、いくつか簡単な動きをして、最後にもう一度最初と同じポーズをとると、びっくり!、最初とくらべものにならないくらい、楽に遠くまで伸びるようになってる!まったく痛い思いとか苦しい思いをしないっていうのがすごい。

YouTubeに動画がいっぱいあるので、1日1本ずつやってお気に入りを探しているところ。動画の撮り方もゆるゆるで、なんか笑っちゃうんだけど、そこがまたいいのかも。

フェルデンクライス! スタジオ*からごだコロ
http://www.karagoda.com/index.html
関連記事

わあ、しろいまちこさん、いろいろやられてますね。体からのアプローチ、わたしこれまで全然やってこなかったのでとても新鮮です。

”イタキモ”って略すんですねー。イタキモの手前ですか。私みたいに体硬いとすぐ「イタッ」となるので、かなりその手前の、気持ちいいだけのとこでやって、それでも効果あるんですごいなあと。確かに、体が柔らかいと、手前って??って感じでどんどんいっちゃいますね(笑)

2009.08.15 20:01 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

面白いですよねー。

私は筋肉をうんと伸ばすのが好きなので
「イタキモか、その手前くらいで止めてくださいねー」と言われて
手前がわからなく???となりながらやってました(笑。

2009.08.14 09:25 URL | しろいまちこ #hufKyueo [ 編集 ]















   

