necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
会社は辞める。そのかわり、収入が途切れないようにするためのあらゆる具体的手段を本気で考える。

正直、ものすごい恐怖。貯金ほとんどないし、未知の世界だし、実力にも自信はないし。だからずっと先延ばし、先延ばしにしてきたけど、ようやく決意した。あと1ヶ月というタイムリミットも設定した。

フジロックから帰ってきてから、「グラウンディングできてる感」がすごくて。心も軽くて、頭頂から胸に風が吹き抜けているような爽快感を感じることが多い。それでも、先延ばし癖は直らなかったわけだけど、オーディオブックのThe Procrastinator's Handbookをちょっと聞きはじめただけで、今日は動けるようになった。

The Procrastinator's Handbook: Mastering the Art of Doing It Now
著者: Rita Emmett
発売元: Walker & Co
発売日: 2000/09


以前、訳書の方でもそうだったけど、iPodなんか聴いてる場合じゃない、と動き出してしまうすごい効果。You Can Heal Your Lifeでやっているように、そのエッセンスを自分の一部として溶かし込んでしまいたい。

正社員でいるうちにやっておいたほうがいいことを今のうちにやろうと思う。生命保険に入ることと、クレジットカードの作成。他になにかあるだろうか?
関連記事

国民年金と厚生年金、さっそく確認してみようと思います。

やるべきことなのに、先延ばしすることの多さに、恐怖の克服が先なのではとまた思い始めています。でも、決意はしたので、一歩一歩いこうとおもいます。

2009.08.03 01:55 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

しまねこもけっこう職場をあちこちしているのですが、
クレジットカードと生命保険は、necoxさんのいう通りだと思います。

それから個人的には、国民年金と厚生年金を20歳から漏れなく納めているかの確認、ですかね...。(未納期間があれば払えるうちに払っておくなど)
いろいろ言われている制度だし、実際自分が歳をとったときに、どれだけもらえるかはわからないですけど、なにかの折に障害を負ったりしたときに助けになるようですので。


恐怖、うん、そうだね、飛び立つ時も、飛び込むときにも感じる。
でも決意したひとにとやかく言わない。
これだけ。
GO! GO! necox!

2009.08.02 08:48 URL | しまねこ #- [ 編集 ]















   

