necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
会社にいる時間は、ただ今、地獄のよう。別にいじめられてるわけじゃない。ただ私の心が地獄を作り出しているだけ。

昨日やっと転職のためのアファーメーションを作った。これから本当にアファーメーションを一生懸命やろうと思う。アファーメーションそのものはここには書かないけれど、ルイーズさんのアファーメーションをベースに、キネシオロジーで聞いてもらった「私が仕事に対して絶対ゆずれない条件」を盛り込んだ。ネガティブ思考は絶え間なく襲ってくるけれど、私は、思考を自分で意識的に選択することを選ぶことにする。

なぜなら・・・オーダーしたことは本当に叶うらしいから。数ヶ月前に「こうしたい」って宣言したことのいくつかが今現実になってることを今日意識した。

1つは脱毛。脇の脱毛をしたいと決めたのはたぶん半年くらい前だけど、どこも怪しげで躊躇してた。でも、絶対良いところ・・・お値段が安めで、効果が確かで、雰囲気のよいところ・・・を見つけると決めてた。先月、本当に見つかった。2件体験だけして却下して、3件目で。結果は大満足で、1回のレーザーだけでこんなに楽になると思わなかった。毛の周期があるので実際に全部なくなるには3ヶ月ごとくらいに何回か行けなくちゃいけないんだけど、雰囲気も(私にとって)理想的なので、次に通うのも苦じゃない。

もう1つはネイル。セルフネイルケアは一時期、精神高揚効果がすごいと思ってやり始めたんだけど挫折した。ネイリストの人と毎週顔を合わせるのが負担だったのと、自分で爪やすりかけてみたら2枚爪になって割れたりガタガタになったから。元に戻すのに3ヶ月かかった・・・。今は何もしてない。でも、ベイシックなセルフネイルケアを教えてくれる教室をみつけたら行く・・・と決めていた。そして最近、たぶん、見つけたと思う。来月いってくる予定。もし良かったらここに書くかも。

こう並べると、私が美容にものすごく興味があるように見えるけど、全然そうじゃなくて、一旦「決めた」だけで優先順位的には下の下なので、自分から調べようという努力とかはほとんどしてない。(脱毛の方は少しは調べたけど、ほとんど直感だった。)だから数ヶ月~半年くらい時間がかかってるけど、ちゃんと叶ってるんだよね。正直、自分が永久脱毛する日がくるなんて、1年前は考えもしなかったし、決めてからも現実感なかったけど、叶ってる。

よく言われることだけど、オーダーしたらあとは忘れちゃうくらいが叶いやすいってのは本当かもしれない。自分が死活問題だと思ってること・・・転職について・・・についても、潜在意識を信頼してみようか。そして、思ったことは本当に叶っちゃうらしいので、ネガティブな思考は捨ててしまおうと思う。

関連記事














   

