necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
これ聴いて、そうだ、ほんとに就職活動しよう、動き始めよう、って思った。

Man In The Mirror / ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
歌詞はこちら。日本語訳はBooleanさんのが素晴らしい。

今週ずっと、私の頭の中はマイケル祭りが開催されてた・・・。

すべて、先日の記事にも書いた1993年のHeal The Worldライブが気に入りすぎたことから始まった。その映像が収録されているらしいDANGEROUS ~ ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]を買おうとして、大手から小さいのまでCDショップまわって、どこもすべて売り切れであることを知り、、、

urikire

YouTubeからいろんなライブ映像をダウンロードしてはiPodに入れて、通勤途中もマイケルを見続けて、歩いてるときも、帰ってきてもYouTube見て、朝起きたら真っ先にPC立ち上げてマイケル...

動きから目が離せない。人が踊ってるのをずっと見ていたいと思ったのは初めて。


当時も今も、その時代に流行ってることに興味がなく、リアルタイムで感動(しようと思えばできたにもかかわらず)できなかったことが悔やまれる。もっと「今」世界で起こってることに目を向けたいと思わされた一週間。
関連記事

はじめまして。コメントありがとうございます。

わあ、まさにメッセージを受け取られたのですね!

わたしもこの曲に背中を押されました、押されています。一緒にがんばりましょうね!

2009.11.23 23:27 URL | necox #YRwe.MfU [ 編集 ]

「Man In The Mirror」 を検索していてお邪魔いたしました。
先週、同僚にマイケルの「天才」話をさんざん聞かされ、
翌朝のラジオから聞こえてきた第一曲めがこの曲でした。
そして、金曜日には別の方からDVDをいただくという、、、
これは何かのメッセージ?と思い、歌詞検索。。
オススメの日本語訳も見させていただき、感動!!

私も転職しようと就活中です。
いくつになっても、病気を抱えていても
自分の信じた道を歩むべきだと、きっとこの曲に背中を押されたんですね。

ながながすみませんm(_ _)m
また寄らせていただきます。

2009.11.22 19:26 URL | necomal #00jFk9jc [ 編集 ]















   

