necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
始められないんだよね。就職活動。

で、先週末くらいから腰の痛み。あまりないことなので、喜んでYou Can Heal Your Lifeの病気のリストを見る。
Back Problems (Lower) - Fear of money. Lack of financial support.
Hip Problems - Fear of going forward in major decisions. Nothing to move forward to.

さらにここ数日は右膝も痛い。これも普段はまずないこと。
Leg Problems (Lower) - Fear of the future. Not wanting to move.
Knee Problems - Stubborn ego and pride. Inability to bend. Fear. Inflexibility. Won't give in.


もし歩き出したら、そこは崖で、まっさかさまに落ちていきそうで。足がすくんでる。流れに逆らって、頑なになってまでも、踏みとどまっている、のかも。

死について、別の見方が出てきてる。

マイケル・ジャクソンの死を聞いたとき、最初、ほっとした。死ねてよかったね、って思った。ほとんどマイケルに興味なかったのだけど、好きだった曲"Heal The World"をYouTubeで聴いたら涙が出てきて。(マイケルの死が悲しいとか惜しいとかっていうんじゃなくて。)


Heal The World / DANGEROUS ~ ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]
歌詞と日本語訳はここ

最近ずっと「エゴをなくす」っていうコンセプトが分からなくて考え続けていたのね。この動画を見て、初めて少し何かが分かった気がした。皆平和を願っている(らしい)のになぜ争いがなくならないのか。。。。。。もしかしたらほんとうに、皆が「私が」という気持ちを捨てて、ものすごく綺麗な心になっちゃうしか、ないのかもしれない。抵抗あるけど。私は私が大事だし、思い通りにしたい。。。でもみんながそうだから争うんだよね?

それと関係あるような、ないような、Steve Jobsのスピーチを昨日から何度も聞きなおしてる。

Remembering that I'll be dead soon is the most important tool I've ever encountered to help me make the big choices in life. Because almost everything ― all external expectations, all pride, all fear of embarrassment or failure - these things just fall away in the face of death, leaving only what is truly important. Remembering that you are going to die is the best way I know to avoid the trap of thinking you have something to lose. You are already naked. There is no reason not to follow your heart.

まだうまく言葉にならないんだけど。ずっと死にたかったけど、それって死がすごく遠い他人事だったから思えてたことかもしれない。「人間は致死率100%なんだから」「やる気のスイッチ!」p158)
関連記事

共感ありがとうございます。本当にいい曲ですよね。わたし、ビートの強い曲が苦手で(と思い込んでいて)「スリラー」も「今夜はビートイット」も当時聞いてみようともしなかったのが、、、悔やまれます。「聴かず嫌い」でした。いまさらPV見て衝撃受けました。

2009.07.04 23:47 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

いい曲ですね!
マイケルというと「スリラー」や「今夜はビートイット」の印象ですが、こういう歌もありましたね。
歌詞を見ながら歌ってしまいました。

2009.07.04 11:02 URL | トムトム #- [ 編集 ]

icon 

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

ttp://ameblo.jp/boat-gals/

2009.07.02 15:11 URL | みき #- [ 編集 ]

わあ、良かったですね!鏡見るたびに嬉しくなりますよね。私もまたメイクレッスンに行きたいです・・・

2009.07.02 01:12 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

ごめんなさい 誤送信してしまいましたv-12まだ続きます。それで一日過ごしてみたのですが普段ちふれや無印なので
化粧品が精神面にまで影響を与えるのだと感じました。又何かわかったら報告に来ますねe-253

2009.07.01 17:56 URL | k #- [ 編集 ]

icon 

こんにちは
ところで昨日求職者向けのメイクレッスンに行って来ました。アイメイクについては
目の周りは一番弱い所なので専用のクレンジングで落としてからクレンジングすると良いのだそうです。コットンに含ませたアイメイクリムーバーがとても気持ちよかったです。
必勝メイクはやはり目力を付ける事で

2009.07.01 17:33 URL | k #- [ 編集 ]

icon 

こんにちは
ところで昨日求職者向けのメイクレッスンに行って来ました。アイメイクについては
目の周りは一番弱い所なので専用のクレンジングで落としてからクレンジングすると良いのだそうです。コットンに含ませたアイメイクリムーバーがとても気持ちよかったです。
必勝メイクはやはり目力を付ける事で

2009.07.01 17:33 URL | k #- [ 編集 ]















   

