necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
テクニックをみつけて、実際やってみて、効果あった!って喜んで。その積み重ねでいっぱい変化を起こしてきた。

今、机の前で本読んだり、考え事しちゃったりしてることだって、数ヶ月前は想像もできなかった(机の上も前もモノで埋め尽くされてたからね)。。。。。。でも、それを喜ぶとか感謝するとかいう気持ちがあまり持てない。

目標を達成しても、達成しても、苦しさは変わらない。いつまでこの繰り返しを続ければいいんだろう。いい加減疲れてきた。

確かに昨日のTFTでいわゆる欝状態は脱した。だけど、それに何の意味があるだろう。枯渇しかけのエネルギーを振り絞って会社に行ける、仕事をこなせる、ということに。それも自分1人養うためだけに。

「宇宙への信頼」というコンセプトを考える。今までもベストタイミングでベストな助けの手が差し伸べられてきたではないか。だから、必要な助けは与えられると(ルイーズさんのアファーメーションでいう"Whatever I need to know is revealed to me, and whatever I need comes to me in the perfect time, space and sequence")。そのプロセスをもっと信頼して、流れに任せてしまったほうがいいのかもしれない。

フラワーエッセンス・ブレンドを久々にまじめにかんがえた。名づけてInnner Guidance (内なる導き)

ワイルドオート: 仕事と人生の方向性に確信を持つ。内なる声を聞く。
チェリープラム: 何が起こっても大丈夫。コントロールを手放す。Let go.
セラトー: 自分の直感を信じていいんだよ。誰かが私に言ったことじゃなくて。
セルフヒール (FES): 自分の内にある癒しの力を信じる。犠牲者意識を捨てる。
ボラージュ (FES): 元気付け。これからの道のりをハートの喜びとともに。

エロスは6/8 (月)で飲むのをやめてた。エロス、欝状態が深くなった理由の1つでもあるかもしれない。何かブロックに反応したことは確かだけど、今この状況でやることじゃなかった。
関連記事

はい、ミムラス2本目を30mlで買って使っているヘビーユーザーです(笑)(30mlなのはお風呂に入れると素晴らしいので)。

でも、どうぞ気になさらないでくださいね。その気遣いが嬉しかったです。

対人恐怖とか持ってる人には、かなり使えるエッセンスだと思います。枕元においていまして、朝、布団から怖くて出られないときに口に含みます。しばらくすると不思議とすっと出られてしまうんですね。

2009.06.14 22:54 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

2008年3月に「元気付け&自己肯定ブレンド」でミムラスを
使っていらっしゃるのですね 今見ました
ごめんなさい
また出直してきます。

2009.06.13 12:41 URL | k #- [ 編集 ]

icon 

こんにちは
今図書館で借りた白石由利奈さんの
バッチフラワーBOOKを読んでいます
◆ミムラス:対象がわかっている恐れ
◆アスペン:理由や対象がはっきりしない漠然とした恐れ
具体的には毛虫が怖い男性がミスラムで自然と克服したとの事

☆思い当たりませんか
考えただけで気持ちがきゅっと縮むような、怖さを感じる対象がある。
恐れの対象が、動物、物、人、病気、試験、失業、人との関係など具体で機で、はっきり自分でも特定できる。
高所恐怖症、先端恐怖症、対人恐怖症など何かの恐怖症がある。
おとなしい内向的な性格で、人前に出るのは得意でない。
気後れしたり、過敏にいろいろなことに反応してしまう。

ミムラスを使うと…
ミムラスは、川べりなど水流があるところによく育ちますが、川の水の勢いが強いときでも、揺るがずに美しい花を咲かせる強さをもっています。そんなミムラスをとると、勇気や落ち着きやユーモアの精神などを取り戻すことができます。それまで恐怖を抱いていた対象に対し、何も恐れることはないのだということを理解できるようになるでしょう。そして物事に積極的に関われるようになり、人生をよりポジティブな姿勢で楽しむ事ができるようになります。また、私達は守られ、支えられて生きているのだということを心底信じることが出来た時、あらゆる恐れからも解放されるでしょう。そこに至るまでのプロセスでこのミムラスは重要な役割を果たしてくれます。

ミムラスについて本から写しました。



2009.06.13 12:09 URL | k #- [ 編集 ]















   

