necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
これは昨日会社出るときに気づいてショックを受けたんだけど、、、、、心象風景が幼稚園時代とまるで変わってない。慣れ親しんだ胸の痛み、孤独感、疎外感、緊張、不安、恐怖。あまりに当たり前すぎて、気にしたことがなかった。

私はこんなに変わったつもりだったのに。。。。。。家にひきこもるような病的な(躁)鬱状態は脱したし、対人恐怖は問題じゃないということを学んだし、仕事にも行ってるし。痛い思いを積み重ねながら、変化を遂げてきたつもりなのに。

それなのに、あきれるほど、世の中というものの手触りが、幼稚園児の頃と同じであることに気づいて愕然とした。

そして、自分が経験することは、自分の思考が作り出した結果に過ぎないというルイーズさんの考え方が、腑に落ちた。私はどこへ逃げたって、これからもずっと苦しいままなんだ。思考パターンを解毒しない限り。
関連記事














   

