necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私の言う「うつ状態」っていうのは、それまでフツーにできてたことができなくなる、っていう状態。

やっと自炊できるようになりました。
 →バナナの皮むくのも嫌。ていうか冷蔵庫から野菜出すのも億劫。
やっと朝起きられるようになりました。
 →布団から出られない。会社には5日中、4日タクシーつかった。。。
やっと毎日お風呂入れるようになりました。
 →お風呂が億劫で入れません。5日中、3日風呂入らず行った。。。くさかったかも。

以下ゴミだし、洗濯、そうじ、、、全部ぐだぐだに。

やっと習慣になって、特にがんばらなくても自動的にできるようになった「フツーのこと」がまたできなくなった。

そういう私に対して「この怠け者め」という感情はわかない。まあ、どう考えても一時的なことだし。それに何より、「できる」ってことはそうたいしたことじゃないんだよ。毎日掃除洗濯炊事きちんとできてる人とかっていうのは、それが習慣になってて、そうしないと逆に気持ち悪い、くらいなもので、それを大変だとか、辛いだとかなんて、そうそう考えちゃいないものなのだ。

しかも、それをやり遂げた自分に対して肯定感や自信を持てるというオマケもついてくる。エネルギー消耗するどころか、エネルギーを生み出す流れに乗って、そりゃもう、楽なんだよ、そういうモードにいる人は。ついこの間までそうだったから分かる。

私が今そのフツーのことしようとすると、エネルギーえらく消耗するから。あるのは、じゃあ、今、どうすれば一番いいんだろう、っていうことだけ。

横になってるのが一番楽なんだけど、寝てるだけだと経験上、自己嫌悪サイクルにまっさかさま。とりあえず、来週の仕事に悪影響を出してしまう「洗濯」だけやりつつ、You Can Heal Your LifeのDVDが見れるかどうか確認してみようと思う。リージョン違いなんだけど、ためしに買ってみた・・・
関連記事

ご紹介ありがとうございます。活力系のエッセンスはそういえば、全然考えてなかったです。

なぜだろう、と考えてみて「今は少し休みたい・・・」が本音なのかもしれないと気づきました・・・

活力系は、元気である必要がある仕事場とかにおいておいたりすると良いかもしれないですね?今度試してみたいです。

2009.06.07 22:05 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

まだバッチしか持っていませんが
オーストラリアブッシュ「ダイナミス」を
今度試したいと思っています

ttp://healing.florence.shop-pro.jp/?eid=101053

2009.06.07 15:55 URL | k #- [ 編集 ]















   

