necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今精読&ワークを実践してるYou Can Heal Your Life (関連記事はこちら)についてまとめます(随時更新)。

原書


You Can Heal Your Life
著者: Louise L. Hay
発売元: Hay House Inc
発売日: 1999/09

装丁の違うたくさんの版がある模様。私が持ってるのはこのSpecial Edition。オールカラー挿絵入りでとても綺麗。写真はこちら。


オーディオブック


You Can Heal Your Life
著者: Louise L. Hay
発売元: Hay House Audio

ルイーズさん本人朗読のCD。私が持ってるのはAudibleのダウンロード版 (←試聴可能)。ルイーズさんの声は癒しそのもの。綺麗で聞きやすい言葉遣い/発音なので、英語を勉強している方にもかなり良いと思う(学生の頃にこういう教材?の存在を知っていたかった・・・)。語り口調に少し語尾が変わっているだけで、基本的には本そのままの朗読。病気のリストは割愛されてる。

ムービー


You Can Heal Your Life: Expanded Version (2pc) [DVD] [Import]
出演:Dr. Wayne W. Dyer, Louise Hay,
Gregg Braden, Christiane Northrup,
Doreen Virtue
発売元: Hay House
発売日: 2008/01/01

ここ数年の「引き寄せ」ブームに乗って(?)出たムービー。You Can Heal Your Life本編とは別物です。ちょっとしたストーリーはあるものの、メインはルイーズさんを中心としたHayhouseファミリーへのインタビューで構成されたドキュメンタリー。最初はピンとこなかったけれど、数回目でやっと、アファーメーションってそういうことなのか!と腑に落ちた瞬間があったので(Esther, Jerry Hicksのインタビューの中だったかな)、私は見て良かったです。(リージョン1ですが、うちのPCでは普通に再生できました。家庭用デッキだとどうなんでしょう・・・。英語音声のみ。字幕はありません。)

翻訳


ライフ・ヒーリング
著者: ルイーズ・L・ヘイ
翻訳: 中西珠佳江
発売元: たま出版
発売日: 1993/11
絶版らしい。図書館にあったので取り寄せてざっと見たけれど、結構直訳調で、英語アレルギーがないなら断然原書(特にオーディオブック)がお勧め。でも各章末のアファーメーションの訳はすごいと思った。「限りのない人生 満たされ完成された世界・・・」

すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉
著者: ルイーズ・L・ヘイ
翻訳: 水澤 都加佐
発売元: PHP研究所
発売日: 2004/5/13
こっちが新訳らしい。実物は確認してません(Amazonで少しだけ見れる・・・)。

ルイーズさんについて

ブログ
http://www.healyourlife.com/blogs/louise-hay-blog/

LOUISEHAY.COM
http://www.louisehay.com/

Facebook
http://www.facebook.com/louiselhay

Twitter
https://twitter.com/LouiseHay
関連記事














   

