necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
メモとして。

仕事の苦痛をなんとかしようと、この3日間、"You Can Heal Your Life"の第11章、"Work"を何度も何度も聴きこんだ結果、今日、仕事はまた突然面白くなった。ちょっと見方を変えたら、新しい目標がみつかった(それを達成したらやめても悔いはないというような)。

今日、2年間溜めてた書類を捨てまくって、会社の机もキレイに。私、本当は片付けられる人だったみたい。新しい才能が開花!したくらいの喜び。嬉しくて、どんどん捨てちゃう。必要なものとそうじゃないものの区別がついてるし、整理の仕方もなんとなくわかる。片付け方って、いくつになっても学べるんだね。

You Can Heal Your Lifeを知って以来、どんな本を読んでも、いいこと書いてると思えば思うほど、You Can Heal Your Lifeで言ってることと同じじゃん、と思ってしまう。すべての問題の本当の根っこの部分を扱ってるのがこの本。1回、もう、教科書か、っていうくらいの精読やろうと思う。

ルイーズさん本人のお勧めどおり、各章に2~3日かけて、ワークやったり、辞書ひいたり、本に書き込んだりしながら、オーディオブック聴くつもり。

だって本気で人生変えたいんだもの。
関連記事














   

