necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
心の調子が思わしくなく早退。

いわゆる欝状態とは違った。朝もすっきり起きられた。ただ、今日は会社へ行くのがなぜか分からないけど強烈に嫌だった。病欠しようかと思ったけど、行けばなんとかなるだろうと吐き気をこらえて強引に出勤。

席についても心がざわざわして、まったく集中できない。文字読もうとしても頭に入ってこない。その感覚は欝状態そのものだけれど、会社を出れば元気になるだろうなって直感。でも、座ってることどころか会社の空気吸ってること自体苦しくなってしまったので、体調不良で早退した。

案の定、会社出たら元気で、客観的に見れば「ずる休み」状態。でも、あのまま会社にいたら、本当の欝になってた確率が高いので、しょうがなかったと思う。

GW前くらいからかな。。。正直、仕事へのやる気がなくなってしまった。人間関係が辛いとかじゃなくて、なぜか突然、業務内容そのものにやりがいを感じられなくなってしまった。そんなこと初めて戸惑ってる。どうしたらいかわからない。

(もしかしてグラガの影響?天然素材以外が急に我慢ならなくなったのとかも?まさに仕事していることに「我慢ならない」感じ・・・)

だけど、給与所得者で貯金もほとんどない私、いくら嫌でも、すぐやめるなんて不可能。暮らしていけない。最近突然お金の管理について興味出てきて、やっと、これから貯めていこうというところなのに。こんなときにやる気なくしてどうする?自分。

今3年目に突入したところ。4月初めごろに、3年勤めきったら辞めよう、って自分の中で決めたところだった。これから1年はその準備をするつもりだった。

どうすれば、仕事を楽しいものとして、認知できるようになるだろう・・・・・・。迷走中。

その一方で、不要物捨てるのと掃除だけは着実に進めてる。迷いの多い毎日の中で、やるべきことだと分かってるのはそれぐらいなので、いつの間にか掃除が生きるよりどころみたいになってきてる。今日は、トイレを徹底的に綺麗にした。明日も大5袋のゴミ袋出す予定。

なんだか、だんだんウチが他人の家みたいになってきてる・・・。それを実現してるのが私だというのも正直信じられない。どうやってこんなに急に変われたんだろう。(やっぱりグラガなのかな・・・)まあ、こんなにも急に変われば、そりゃ悩みもこれまでにないのが出てくるはずだよねぇ・・・
関連記事














   

