necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
この2つのオーディオブックを最近ずっと聴いてる。どちらも内容が素晴らしい上に、著者自身の心のこもった朗読。しかも、2人ともカツゼツが良く聴きやすい。

You Can Heal Your Life
著者: Louise L. Hay
発売元: Hay House Audio


Happy for No Reason: 7 Steps to Being Happy from the Inside Out
発売元: Simon & Schuster Audio
クリエイター: Marci Shimoff (監修) ,
Carol Kline (寄稿) , Jack Canfield (序論)


この2つのどちらにも出てくるのが鏡を使ったエクササイズ。鏡に映った自分の目を見て褒めまくる。それを、昨日くらいから実際にやり始めた。

今まではそういう方法を読んで、へーそうなんだ、で終わらせてたけど、行動に移せるようになったのは大きい。習慣にしたいなと思う。

自分を変えるために最も楽で効果がある方法は、「習慣」を味方につけることだと思う。無意識にやってること、いつもの考え方のパターン、、、、、、そのつもりはなくても、わたしたちは一日のかなりの部分、習慣で動いてる。それに意識を向けて、意図的に選択することで、人生は確実に変わっていく。(ルイーズさんの本の受け売りだけど、本当にそうだと思う)

ちょっと前から習慣に取り入れたのは、ピアノレイキの本に載ってた「トイレ・デトックス」。用を足しながら、「今、自分の中の悪いものが、一緒にドンドン流れ出ている」と意識するっていう。

いくら強力な手法でも、とても毎日の習慣にはできなさそうな面倒くさいことを1回やって終わりにするよりは、毎日必ずやるようなちょっとしたことを実際にやってみる、習慣にしてみるのが、実はものすごく大事なんだと思う。
関連記事














   

