necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今年は有休使って9連休にした。満喫。今まで生きてきた中で最高に充実した連休だった。

・家の片付けが劇的に進んだ。特に台所と紙類がすっきり。
・台所を片付けてローフード仕様にチェンジ。まな板置く場所ができたので、ぱぱっとサラダ作れるようになった(GW以降、サラダは手作りに移行)。ミキサー置く場所確保(今どれを買うか悩み中)!
・1泊旅行に行った。旅先で食べた正統派の日本料理は本当においしかった。ローフードで味覚が鋭くなったかもしれない。普段の食事でファーストフードやラーメンとかおいしくない外食することの馬鹿らしさに気づけたし、逆に、ローフードに固執する必要も感じなくなった。
・お金への興味が増した。
・掃除中や旅行中にいくつか未聴のオーディオブックを聴いた。これはまた後日。

「行動する」という点では100点満点の連休だったと思う。ただ、オーディオブック等からのINPUTばかりに熱心で、「将来を考えること」が少し不十分だったかな。

いまだに、これからの人生で何がやりたいかわからないのね。途方に暮れてる。それが本当は今一番の問題。

とりあえず、お金で好きなもの買うという楽しみは覚えた。お金が必要だから会社へは行く。最近の私は会社へ行こうと思えば、あまり大きな葛藤もなく行ける。以前の地獄のような辛さはなくなった。朝は自然と目が覚めるし、死にたいともあまり思わない。少しは処世術も身に着けた。雑談もある程度はこなす。これは以前に比べたら本当に幸せな人の人生だ。

だから、、、もしかすると退屈してるのかもしれない。。。。。。対人恐怖がなくなったら、戦う対象がなくなっちゃって。いや本当はなくなってなんかいない。今も人は怖い。道で前から人が歩いてくるだけでも心臓はばくばくする。ただ、それを問題だと、悪いことだと、治すべきことだと、思わなくなっただけ。。。。。。

それにしても朝起きて会社に行く必要がないと、こんなに伸び伸びできるとは。この幸福感を、明日からも持ち続けるには、どうすればいいのだろう?いっそのこと会社に通勤せずに、生きていくには?これから何をすればいい?

そういうことを、これからもっと考えたい。
関連記事














   

