necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ゴールデン・ウィークはデトックス・ウィークにすると決めていた。最近、不要なものを捨てたくて、捨てたくてたまらないのだ。食事も90%くらいローフード。

その動機は、「自分を大事にする」を形で表すため。自分をキレイな部屋に住まわしてあげたい、見て嫌な気分になるもの・・・欠けているコップ、気に入らない服、ホコリだらけのいろいろなもの、、、、は、目に入らないようにしてあげたい(つまりいらないものは捨てる、とっとくものは磨く)。Love yourselfは、今までの「運気をあげるには掃除が大事らしいよ」みたいな動機付けよりずっと強力。

5日前からグラガを飲んでる。正直グラガは噂に効くような強烈な効果があるのかどうか、今までよくわからずにいたけれど、そんなに手放す効果があるっていうなら、少しくらい後押ししてくれるんじゃないかと思って飲むことにした。

今5日目。最初の2日は口にふくんでもピンとこなかった。スプレーで噴霧すると少しはスッとする感じがあったけど、それってぶっちゃけ、精製水そのままスプレーしてもそうだと思う。

でも、この5日間で加速度的に掃除(というよりも捨てること)が進み始めて、それと同時に、だんだん、口に含むと胸のあたりにじんわり「効いてる感」を感じるようになった。胸を海風が通り過ぎる感じ?スースーするんだけど、軽いスースーじゃなくて、力強い波がドドーって通り抜けていくような感じ。

今までストックボトルからそのまま飲んでたけど、希釈ボトルに変更した(ブレンドはなし)。

昨日、無印良品(明日まで会員10%OFFのセール中)でケースをたくさん注文した。これが土曜日には来る予定で、これがきたら、ここ数日で「とっておく」と決めた品々を、分類収納できる。(と言い切ってみたものの、実は、今までできたことがないから、片付いている自分の部屋というものが想像がつかない)

思い描いているとおりの部屋になったら、人生が大きく変わる。それだけは確信してる。
関連記事














   

