necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
わたしグラウンディングが全然できてなかったんだー!やっとわかった。今日、「グラウンディングしてる」っていうことがどういうことか、初めて感覚で分かった。グラウンディングの問題って、私が抱えてる数ある些細な問題の中ボスみたいなものかも。今月は掃除にフォーカスしようと思ってたけど、グラウンディングにする!

あなたをうるおすピアノレイキ 幸運体質に変わるCDブック
著者: 橋本 翔太
発売元: 総合法令出版
価格: ¥ 1,575
発売日: 2008/09/24


このCDブックはすごくいい。今まで買ったこういう系の本の中で一番今の私に合ってる。"You Can Heal Your Life"と並んで今の私のバイブル的存在。

まずCDが大好き。これまでいろんなヒーリング系のCDを聞いてきたけれど、聴くだけで「体が軽くなる」効果を感じたのはこれが初めて。(といってもタイミングというものがあり、私はここ数年で何に対しても効果を感じやすく変わってきているので、このCDがすごいっていうよりは自分が変わったのかもしれない)

CDは出版社のHPで試聴できる→
http://www.horei.com/book_978-4-86280-097-8.html

正直、これ買ったのはCD目的で、本の内容には全然期待していなかった。レイキには興味がなく。でも全然レイキの話じゃなかった。その章立てというのが、Chapter1がデトックス(浄化、不要なモノを捨てることについて)、Chapter2がグラウンディング、Chapter3がストリーミング(無気力から脱して動き始めるための方法)・・・・・・。

Chapter1と3が、「掃除したいし不要物捨てたいけど気力が出ない!」っていう私の課題とあまりにも合致してる。そして、まったく興味のなかったChapter2のグラウンディング。これが実はChapter1とChapter3の内容を結びつける肝だということが読んで分かった・・・。

書いてあること1つ1つは、どこかで読んだ内容ばかりなのに、まさに「腑に落ちる」という感じ。この人の情報の切り取り方、構成の仕方が今の私にとって絶妙。

今日のお昼にご飯待ってる間にiPodで曲流してChapter2「地球とつながるグラウンディング・ワーク」をやってみた。すると、感覚が変わったのがわかった。お腹のあたりがどっしり落ち着いた感じ。同時に午前中にあったちょっとした出来事を引きずってた心の揺れが消失してた。これがグラウンディングっていうものか!だとしたら私全然グラウンディングできてなかった!

以前グラウンディングが分からなかったのは、イメージの中だけでやろうとしてたからだったみたい。私はイメージワークが苦手。でもChapter2専用の曲を聞きながらだと、本当に上から雨が落ちてくるみたいな音に包まれて自然にできてしまった。そっか、私は耳から刺激を与える方が理解しやすいタイプなんだ・・・うん、だから映画は苦手でもオーディオブックは喜んで聴くんだよね。また新たな発見。
関連記事














   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。