necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
金曜日に仕事で失敗した。失敗とは他の人に思われてないかもしれない程度の失敗。だけど原因が、私の勘違いコミュニケーションにあったから、私の中では「重い罪」。

小さい頃から、私は口頭で指示を受けるのが苦手。言葉を「文字通り」にしか理解できないのが問題みたい。だから、学校でも指示が全部聞き取れないと、まったく何をしていいか分からず動けなかった。すると先生は呆れて私に指示するのをあきらめた。

言外の意図が汲み取れず、他の人はみんな分かってるのに私だけ理解してないことが本当によくある。1言われて、私だけ0.6くらいしか理解していない感じ。

そういう私が今、チームのマネージメントみたいなことをしていて正直、自分が間に入ることで、仕事の流れを阻害しているとしか思えないことがよくある。私が「普通の人」なら分かってるのに、私だから分からなくて、情報をゆがめてしまう。会社にとっても私は迷惑な存在だし、私にとっても、失敗しやすいと分かっている苦手なことをしてわざわざストレスを受けるくらいなら、仕事辞めたほうがいいんじゃないか、、、とか。

でも今ちょっとふっきれた。私がいることで会社に不利益になっているから私が会社辞めるべきとか、それは上司が判断することだ。私を今のポジションに置いてる上司が悪い。私は考える必要がないことを、わざわざ、好き好んで、考え続けてる。なんてもったいない!

苦手なこと、嫌いなことについて費やす時間は少ないほうがいい。だから、家に帰ってまでそのことぐだぐだ考え続けるなんて論外だ。
関連記事














   

