necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近はまた眠くて眠くて、家ではほとんど何もせず眠ってる。

先日からのフラワーエッセンスのブレンドは金曜日で中止した。

理由は、初めてボトルにカビを出してしまったから(汗)キャップの内側のところなんだけど。

フラワーエッセンスを初めて飲んでから今までずっと、どんなに面倒くさくても煮沸消毒は欠かさなかった。予備ボトルの数も増えてきて、毎度やる必要なかったし。だからカビ生えたことなんて一度もなかった。

でも先日は、予備ボトルがみんな行方不明で、探す気力もないので、もういいや!って水でゆすいだだけの前回のボトルにそのまま入れたら、2週間でカビ発生。希釈に使用した水も、いつもちゃんとミネラルウォーター買ってきて入れるのに、今回に限って、面倒くさい、もうろ過水でいいでしょって入れたんだっけ。。。

金曜日にカビを発見してからは、さすがに気持ち悪いのでそれを飲むのはストップし、新しいブレンドは作ってない。今注文してる分が届いたら、掃除、片付けにフォーカスしたブレンドを作りたいと思ってる。
関連記事














   

