necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
カレンデュラを追加。結局、

ピンクイルカ + スターオブベツレヘム + ソメイヨシノ + ゲンチアナ + カレンデュラ

なんだか、ピンクイルカが浮いているような・・・ま、いいや。


ここ数日ブログに吐き出す中で、私の話し方が問題なんじゃないかと気づいた。自分ではそんなつもりないのに、人の神経を逆撫でするような言葉遣いしかできないことが、反感を招いて、人から疎まれて、その結果の対人恐怖だったんじゃないの?って。

FESのカレンデュラの働きをフラワーエッセンスハンドブックより一部分引用すると
鋭く強い言葉遣いで誤解を招きがちな人にも、人の話しを理解しようとして耳を傾ける能力を高め、人の気持ちに対する温かさや思いやる心を生み出します。
と、まさにぴったり・・・

結局最初にピンときたエッセンス2つとも追加することになった。直感というか、写真で選ぶやり方は私にとても合ってるみたい。

スターオブベツレヘムの今回の役割は「インナーチャイルドの癒し」だと私は思ってる。実は母が・・・やっぱりものすごく言葉遣いのきつい人・・・。優しく温かい言葉遣いをできるようになるということは、私にとって、世代間の連鎖を断ち切ることを意味する。

本当にあったかい言葉遣いをできる人が会社にいる。その人の話し方を聞くと、きっとご家族の方も優しい話し方をするのだろうなあと思う。私の語彙にはない言葉を、その人はたくさん持ってる。人を癒す言葉を。だから、周りに人が集まってくるんだよな。。。
関連記事














   

