necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は一歩今までいたところから抜け出した日。

"You give your power away by blaming others"というYou can heal your lifeの一節を身をもって体験。

具体的には怒りっていう感情をわずか1日のタイムラグで実感できた!私、昨日受けた扱いに怒ってる!!(実感できればあとは手放すだけ。。。まだそれができてないけど、本見ればいくらでもテクニックがあるらしいし、練習すればいいだけじゃない?表に出てこないのが問題だったの。今「怒り」に対応するレメディを検索してみたら、見事なまでに持ってない(仮に持ってても使っていない)レメディばかり。認識できないことは「ない」ことになるって本当。)

さっき、ある人に、業務上の会話に巧妙に織り交ぜて隠したつもりで、ついそれを口にしてしまった。あわよくば共感してもらいたかったのだと思う。でも華麗にスルーされた。感謝。後から思い出して自分が恥ずかしくなった。吐く言葉に匂いがあったとしたら、ひどい悪臭が漂っていただろうな。

これから目指すべき道が見えた。すべてを(他人もだけど自分も!)許せるようになればいいんだ。すべてを許せればもう、何にも怯える必要はなくなる。何が起こっても大丈夫になる。

今までの私は、許せないこと、~ねばならないことが多すぎる、、、それで自分も他人もいっぱい傷つけてる。有害な思考は手放した方がいい。
関連記事














   

