necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
このCDの音楽、何かに似てると思ったらゲーム音楽!それもファイナルファンタジー。

思い出したのがFF4の滝のようなダンジョンでの音楽・・・(調べちゃった。地下水脈っていう場所。曲名は「ダンジョン」。)すごく似てるわけではないのに、受ける印象がかぶる。非現実的な、虚構のような綺麗さがすきなのかも。

いろいろある音楽のジャンルの中でも、(FF系の)ゲーム音楽はかなり好き。でももうゲームをやらないので、今後レパートリーが増える予定がない・・・。

そういえば、FFの音楽でたぶん一番好きな曲もFF4だったことを思い出した。「巨人のダンジョン」という曲。Amazonで試聴できるみたい。このCDいいな。

「ファイナルファンタジー4」オリジナル・サウンド・ヴァージョン
アーチスト: ゲーム・ミュージック
発売日: 1994/11/26
ニコ動で通しで聴ける→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2344121
関連記事














   

