necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今まで特にしたいことや具体的な夢はなかったけれど、最近「引越したい」という夢が急浮上。

ほんとうに、食生活は今でも私にとって大きな問題。まともな食事がとれていない。毎晩マック、ミスド、ラーメン、モス、揚げ物系弁当、、、のローテーション。こんなんで肥満にも病気にもならないのが奇跡だと思う。そういうジャンクフードは好き好んで食べてるわけではないので、お金ももったいなく、毎晩苦痛。それでも料理する気力がない。

そういうのって習慣の問題で、仕組みを変えなきゃだめだと思った。続けられる環境を作る、っていうことからすると、私みたいにずぼらで料理嫌いな人が、使いにくい台所じゃだめなんだ。

今のところは典型的なミニキッチン。据え置きの電気コンロが1つ。これが30分以上待ってもヤカン一杯のお湯すら沸かないような代物。しょうがなく作業場にカセットコンロを置いてそれをメインに使ってるんだけど、それで作業場がふさがってしまうので、切ったりする場所がない・・・

今年の8月に今の賃貸契約が更新なので、そのタイミングで良いお部屋に引越しすることを思いついた。今までは、何かとてもいいことがあるまで引越しなんて無理だと諦めてた。すごくお金がかかるし、大変なことだもの。でも「You Can Heal Your Life」を何度も聞いてたら、できる気がしてきた。

アファーメーションをやろうと思う。私にぴったりのお部屋がみつかること、そのお金も楽に用意できることについて。

必須条件は
・静かな環境
・安全な環境(2F以上)
・明るい部屋
・近所に天然温泉があること
・2口ガスコンロを置けること

あったらいいな条件は
・駅までの距離が近いこと
・追い炊き可
・ペット可
関連記事

icon 

こんにちは
ふらわーエッセンス

2009.03.15 17:41 URL | マキ #- [ 編集 ]















   

