necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ここ数日かなり調子が良いです。
いつもならダンナが7時~10時くらいまでの間に家を出て、それを見送るとまたお布団に入ってグーッと寝てしまうんだけど、ここ2,3日はそのままちゃんと起きれてます。掃除とかもできるし、半分インスタントだけどちゃんと作って食べられるし。

塾講師をやっているダンナに向かって「クリスマスプレゼント何がいい?」、と聞いたら、冬期講習中おにぎりを作ってって言われてました。最初の3日間はちゃんと作ったんだけど、最初に買ってきた具がなくなると、なかなかそのために買い物に出るのが難しくてこの2日さぼってしまっていました。でも、今日はちゃんと作りました!おにぎりじゃなくてお弁当だけど。不器用な私にとっては、おにぎりを握るよりもお弁当箱に詰めるほうが簡単なので・・・。

そして、やっと洗濯物を干しました。調子に乗って毛布も2枚洗ったけど、今日はあまり日差しが強くなく完全に乾かなかったので、今隣の部屋でエアコンを当てています。わあ、主婦っぽい(^^;

でもアイロンはまだ(爆)昨日はあれから、アイロン台の前で放心状態でいたら、ダンナが帰ってきて2枚分アイロンかけてくれました。そのほかは今洗濯機の前に積み上げてあります。後でまとめて洗って干さずにそのままアイロンかけるのです!(できるかなぁ・・・)

この数時間、買い物に行こう行こうと頑張ってるんだけど、なかなか着替える行動に出られません。まだ明るいから、外に出るのが億劫で・・・。こんなことがストレスになるんじゃ、働けないっていうのにね・・・。

さあ、買い物メモを作らなきゃ ―メモがないと、ちゃんと買ってこられない人―


関連記事














   

