necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ネイルサロン初体験してきた。関内の地下で「1050円ネイル」っていう大きい看板みつけて衝動的に。

○ネイルケア 1050円
だけにしようかと思ったんだけど、やはりせっかくなので
○カラー    1050円
もつけて。でもそれだけだと乾くのに1時間かかるらしいので
○速乾ケア  420円
もつけて、しめて2500円くらいかかったわけなんだけど。

相場を知らないので、これが安かったのかどうか分からないけど、仕上がりにはかなり満足。

「ネイルケア」だけでも、今まで手のケアなんてまったくしてこなかったので、見違えるようになった。子どもの頃噛み癖があったので形が変で、マニキュアで目立たせるのは恥ずかしいと思うような爪だったのに、形を丸く削ってもらっただけでかなり見れたものに変化。甘皮も切ってもらって、伸ばしてないのになんか長く見えるし。

カラーも、自分で塗るのと艶がまったく違う。そうやって塗るのかー、でも自分では無理だなと。(メイクを習ったように、こういうベーシックなセルフケアだけを習えるところあったら行きたい。ネイリストを目指すような学校じゃなくて・・・。)

***

美容院が苦手な私、ネイルサロンはもっと怖いところじゃないかと勝手に思ってた。だって向かい合わせで座って長時間過ごさなければならないじゃない?

でも、ネイルサロンは意外にも美容院よりハードルが高くないみたい。ネイリストさんは確かに目の前に座ってるけど、私の指先に視線と意識が集中してるのね。腕を前に伸ばした状態で指先だから、私の顔のほうなんて全然見ない。これは美容院とはすごく大きい違いだよ。私もその間自分の指先を見てネイリストさんの技をじっくり観察させてもらえばいいわけで、視線どこへやればいいのか・・・という迷いとは無縁だった。

それに、今日いったところはイレブンカット的な場所だったから、めっちゃ手早いし、世間話も一切なし。すごく気楽で。また行きたいな。

HPはみつけられなかったけど、Yokohama Walkerの記事を発見。
関内・川崎で大人気!1050円ネイルサロン - 横浜ウォーカー
関連記事














   

