necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
そういうわけで、個人の方から物を買う機会が突然増えたわけなのですが、人の梱包の仕方を見るのが面白い。意外にも、私の基準より雑な方が多い。

私はあんまり変な包み紙の再利用はしないかわりに、かなり事務的に包むほうだ。宛名も全部印刷で。手書きは間違えたら面倒だから。

そんな中、あるちゃんと事業としてやってる方から届いた小包が、真っ白な箱に、綺麗な文字で宛名書きがしてあって、嬉しくなってしまった。いまどきの綺麗な文字ってすごいインパクト。

そんなわけで、私も今日発送した封筒は心をこめて手書きしてみた。かなり感じが変わるものです。
関連記事














   

