necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
お金使いすぎ!って書いたのは一ヶ月前のことらしいけど、いまだに買い物にはまってる。オークションで主に中古を落とすんだけど。

きっかけは、1月に普段買わない服の福袋を買ったことで。1万円で4着入ってた中、自分が着れるのは1着しかなかった・・・。それで残りの3着をばらしてオークションに出すことにした。結果、3着合計で1万円以上で売れた。

最近はeBayにも参入してしまい、それがまた楽しい。特に輸入物のブランドだと、日本で○万円~するはずのものがなんでこんなに安いの?って。新品で、送料含めてもかなり安い。実際にはまだ試しに1回落札してみただけだけど、これでちゃんと届いたらすごいよ。手続きも日本の某オークションと比べてかなり簡単だし。もし今回のが問題なければ、日本のオークションと使い分けてこれからもかなり利用することになると思う。

ネットオークションで満足度高い買い物できるのって、自分が何が好きで何が嫌いかが分かってきて、そのブランド名とか、ファッションのスタイル名?やサイズを言葉で特定できるようになったからこそ、だと思う。キーワードが分かってしまえば、店で地道に探すより、ずっと効率が良い。あくまで今の自分の知識の範囲内でしかないから、実店舗で見るのは必要だと思うけど。

オフィスカジュアルのアドバイスをお願いします(_ _)って書いた頃の私だったらまず無理。。。右も左もわからなすぎて。この2年間アウトレットモール(笑)に足を運んで地味に試着&BUYを繰り返したからわかる、という感じ。

自分の好きだと思う形のもの身に着けるのってすごい精神高揚効果。本当はもっと子どもの頃にそういうのが分かるようになるんだろうけど。。。数年前までは服屋で服を手に取るのも怖かった。母親の「そんなみっともないものを!」って声が聞こえる気がして。

でも、今はもう聞こえない。
関連記事














   

