necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
観月環さんの講演会にいってきた。すごく可愛い人だった。私も年とったらあんなになりたいなーって思った。

怪しげな団体なんじゃないかと、自分の目で確かめるつもりで行ってきたんだけど、ご本人はとても素敵な人だった。

講演の内容についてはいろいろ思ったこと、刺激を受けた言葉などなどあるけれど、整理できてないので詳しく書かない。

観月さんに出会ってこんなに変わりました!っていうお弟子さん?のスピーチまであったんだけど、その人の話聞いて、ああ、私も変わった・・・って気づいた。だって、その人の話、ここ数年の私の変化とそっくりだった(もちろん度合いとかは比べられないけれど)。10kg痩せたとか、何が起こってもまいっか、って思えるようになったとか、そういうことは、特になんかの団体に所属しなくても可能。

小さい頃から自分を変えたい、頑張れば絶対変えられるって執念深く思い続けてきたら、ほんとうに変わったよ!

その間大きな発想の転換が必要だった。それは何かって言うと、自分は駄目だ、駄目だから変えなくちゃ、って思ってたときは、全然変われなかった。

駄目な自分でOK、もう無理しない、隠さずに恥をさらそう、やりたくないことを無理してやるのはやめようっていう風に、自分を喜ばせる、(甘やかすとも言う?)方向に舵を切ったら、バタバタと変わって行った。まだその途中なんだけど。まだ取り繕ってばかりだし。でも変容中。
関連記事














   

