necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
2/1は記念すべき日かもしれない。家が過去最高に綺麗になった!

1月初めはまだ床見える率が30%以下だったけど、今70%くらい?見える。この半年以上荷物に隠れて見えなかった金魚が、ようやくモノをどかさずに見えるようになった!

ネットオークションの出品を始めたのがきっかけだった。家でホコリかぶってた不用品が意外と売れるんで楽しくて。いらないものが多すぎる。それを処分できて、お金までもらえるなんてすばらしい。

と思いきや、ネットオークションの出品って、プチ汚部屋住人には大変な作業。

なんてったって、まず写真を撮るにしたって、商品のホコリは徹底的に払わなきゃならないわ、写真の背景に汚い部屋が写りこむなんて完ぺき主義の私には許せないので、撮影場所を確保するだけで大変・・・。撮影場所以外はどかされた荷物でしっちゃかめっちゃかなので、カメラはすぐどっかいっちゃうし。

いざ出品物が売れると、今度は梱包が大変。なんてったって、ウチにはほこりと髪の毛はデフォルトなので、それがない、平坦な場所の確保から始まって、はさみはどこ?とか探してばっかり。探すにもモノをまたいだり踏んだりせずには歩けない部屋だから、大変。

そうやってるうちに、少しずつ片付けることになった。先週は古い本棚を粗大ごみに出して、今日(昨日)、家具を少し動かして整理して、足の踏み場ができた。すっきり!

とりあえず、まだ売ろうと思う不用品候補が段ボールにいっぱいある!これがなくなったら、かなりすっきりするんだろうなーと思うとわくわくする。

大体、荷物で隠れて見えないようなモノってのは、持ってないのと同じなのだ。存在すら忘れてるものなんて不要なのだ。それをお金出して買おうと思う人がいるなら、その人のところに行ったほうが、そのモノにとっても幸せだよね。
関連記事














   

