necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
1月末のカード請求額はとんでもない金額になると分かった。

その半分は在宅ワークのための設備投資なので、これから仕事で取り返すつもりなんだけど、まだ行動がともなってない。

ほんとうは、仕事のための買い物だけならまだ良かったのに、なぜか気が大きくなってしまい、浪費モードに突入していろんな普段買わないものも買いまくったし、それがまだ続いてるのがイタイ・・・。たとえばこれまで服の福袋なんて買ったことなかったのに、ネットで買ったりとか。

良くも悪くもこんなにお金を意識する時期が続いているのは人生初かもしれない。

傷病給付金いただいて家にこもってた頃は、今の半分以下の受け取り額で十分飢えず凍えず暮らせてた。そもそもほとんど家を出ないので、「外で使うお金」はほとんど必要なかった。今すぐにだってそういう生活に戻る自信ある。もし外に働きにいかなくていいのなら。

収入が突然途絶えたときに備えて、これまで借金はもちろん、カードもお財布がわりに使うだけで分割払いとかはしてこなかったけれど、今回だけは一番高いやつ(仕事用のソフト)を3分割払いにした・・・。利息って高いんだね・・・。お金を貯めておいて3ヵ月後に計画的に買っていたら払う必要のないものだと思うと、自分の無計画さの代償かなと。

とにかくあと3ヶ月---3月末まで---は絶対自分から会社辞めちゃだめだ。辞めさせられたらそりゃしょうがないけど、、、、、、

それにしても仕事用の経費でも、副業だから、全部自腹ってのはほんとに痛い。ちゃんと活用して、仕事取ってこなくっちゃ。うん。
関連記事














   

