necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
結局大掃除もしなかったから家の中は今日もぐっちゃぐっちゃ。。。家にいる間ずっと寝てたから睡眠時間だけは足りてるけど、、、明日からいったいどうしたらいいのだろう、って会社行くしかないのだが。

こうしている間にも自殺した人はいて、今みたいに何もしたくなく、でも暖かい布団を守るために自分に鞭打って会社に行くような生活を嫌々続けるなら、死んでいるほうがましじゃないかと思ったり。

それでも、どんなにだらしなくても生きてるべきだと思うし、痛いのや苦しいのが嫌だから、お菓子食べまくって感覚マヒさせながら生きてる。

フラワーエッセンスで「やる気」が出る系のをいくつか持っている。それを使えば、すっと軽い風が吹き抜けていくような感じで、動きたくなったりする(うまく合致すれば)とわかっている。なのに、そのスプレーを使うかっていうとそうじゃないんだ。動くのが面倒くさいから、使わないでおこう、っていうことになる。どうやら、眠り続けることをわざわざ選択しているらしい。

ちょうど、掃除嫌いの私が洗剤を買ってきたのに似てる。それを使って掃除すればきれいになるとわかっていても、手に取らない。

いったい何から逃げているのだろう。

マウントフジの「美しさとダイエット」は、12月はずっと飲み続けていたけど、年末とうとう飲む気がしなくなってきた。もうそろそろブレンドを変えたいが、一体何にフォーカスすればいいのやら。

12月の目標は「美しさを意識し続ける」ことだった。「美しさとダイエット」を飲んだのはそのためだったのに、なぜか、父母とのことに気力を集中させることになってしまった。

インナーチャイルドと向き合うことを、もうそろそろやらなくては、という気にもなっているけれど、じゃあどうすればいいのかって皆目検討がつかない。本当はプロの手を借りて、ガンガン膿み出ししたいところだけど、ネットで「インナーチャイルド」を検索しても引っかかってくるのは怪しげなものばかり・・・。

なにはともあれ、とにかく明日会社に行けばいい。ほかの人に刺激されて、こりゃやばいってことになって、きっと現実的な目標立てたくなるだろう。。。受動的すぎるけど、それが私だからしょうがない。
関連記事














   

