necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
お試しを頼んだ「美健倶楽部」は、自分に合わなかった。たぶん、糖尿とか、特殊な理由があってカロリーや塩分落としたい人向けなんだと思う。決してまずいわけではないけれど、そんなにおいしくもない感じ。

自分でも意外だったんだけど、「彩り」が良くない、というのが私には引っかかった。冷凍されているからしょうがないことで、注文する前から承知の上だったはずなのに、自炊だったら鮮やかな緑であるはずのところが多少黒ずんでいると食欲がこうも失せるのか、っていう発見。

調理が簡単というメリットも、普通のガスコンロならあっという間だろうけど、うちみたいな1人暮らしアパートに良くある据え付けの電気コンロじゃ、時間がかかってしょうがない。自炊とほぼ同じイライラが発生してしまうので、私には無理だった・・・。

外食で、ヘルシーで1人で入りやすい店探してはいるんだけどなかなかなくて、結局、今週はらでぃっしゅぼーやを再開。久々に自炊した。新鮮な野菜って、なんでこうおいしいんだろう!

でも続けられないことも分かってる。こんな面倒くさいこと。

どうも、私は怠け者のくせして、怠けるところを間違えてるっぽい。カセットコンロ持ってるんだから、そっち使えばいい。そしたら、お湯沸くのとかずっと待ってなくていいし、炒め物もおいしくできるのに。なのに、カセットコンロみたいなものってガスが「なくなったらどうしよう!」っていう不安がつきまとって、どうしてもそっちじゃないといけない理由がない限り使うのが嫌なのだ・・・。

今私が火を使うのは、ほぼ毎日朝晩飲んでるハーブティのためのお湯沸かしがメインなので、それには専用の湯沸しポットを買おうかな、と思ってる。ボーナスが無事出たら。

それで、今電気コンロが据え付けてある場所の上に、なんとかしてカセットコンロを置けば、今日みたいにブリタを蹴っ飛ばして水浸しになんかならないでカセットコンロ使えるんじゃないかな、と。
関連記事














   

