necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

最近のキーワードは「美」だ。

最近は、課題を設定してクリアしていくような内面的ロールプレイングゲーム?に疲れてきてしまって、ここ1ヶ月ほどフラワーエッセンスのブレンドをお休みしていた。

単品では毎日のようにワイルドローズやらミムラスやらマウンテンペニーロイヤル(FES)のお世話になっているけれど、これは私にとって頼れる痛み止めみたいなもの。何か課題に向かって取り組んでいくようなものじゃない。

で、今一番関心があるのが健康や美に関すること。具体的には、食生活を変えて、運動もして、体も温めて、余計な脂肪を落としたいな、てことだ。

実際のところ、私はやれば痩せるだろう、ってことは分かってる。だって毎晩ラーメン、ハンバーガー(もちろんポテトつき)、夜中にお菓子、みたいな食生活して、運動もしなくて、3kgくらいしか体重増えなかったんだから、また意識したら、それだけで脂肪は落ちていくに決まってる。

問題は自己イメージがついていかないことだ。74kgから53kgまで自然に落ちていったときとは違って、今度は肉体改造的な感じになる。生まれたときから痩せていたことがないので、どうもそうなる自分がリアルにイメージできなくて、、、なんか怖い。もともと、一般の女性ほどは、とにかく痩せたい、とか自分の体のここがコンプレックスだ、という意識が希薄なのもあるのだけど。

そういうわけで、ちょっと、初めて、肉体とか美とか女性性にフォーカスした現実的なブレンドを組んでみようかなと思ってる。今日はショップでFESの「ハイビスカス」を買って来た。リピートの「カリフォルニアワイルドローズ」も。久々にフラワーエッセンスレパートリーを引っ張り出して勉強中。。。
関連記事














   

