necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
月~金まで毎日仕事帰りに温泉行ってみた。

・水曜以降は微熱の自覚症状はかなり軽くなった。
・今日も仕事終わったとき吐き気あったけど、ミストサウナで復活した。今元気。
・その代わり、肉体疲労?筋肉痛みたいなだるさで別の意味で辛い。水曜日は少しだけジムで運動もしたから、そのときの筋肉痛が続いてるのかも。
・最近走る気力がなくて朝、駅までタクシーやバス使ってたのに、走れるようになった。
・精神的には、今かなり良い。微熱と連動してる?
・温泉だけじゃなくて、睡眠時間を長く取ってる影響もあると思う。
・更衣室~風呂までは鏡が多い。自分の全裸を毎日鏡で見るのは、意外と刺激になる。他の綺麗な人の裸も目に入ってくるし。ダイエットしようかな、という気持ちが出てきた。(これ、すごい精神的変化だと思う)
・水を意識してたくさん飲むようになった。

今の時点では、メリット/デメリットが両方という感じ。精神的にはかなり良くなってるけど、体力的には疲れが蓄積してるような・・・。ずっと運動してなかったので、まあ当然だろう。温泉って結構体力使うっぽい。

かなりの生活習慣の変化なのに、意外にも無理なく生活に組み込めている。家に帰るのは毎日2~3時間遅れることになるけれど、家に帰ったら何もせずに布団にもぐりこめるっていうのは、ずぼらで流されやすい私にはかえって合っている気がした(風呂ためてる間、、、とかいって、PCを深夜過ぎまでいじったりしなくてすむ)。

タオルをレンタルにしたので、持ち物は下着とストッキングの替えだけですむ。ちょっとしたことだけど、これ、実はかなり大きいと分かった。洗濯の手間も増えないし、朝の準備も楽。濡れたタオルに気を遣って持って帰る必要もない(ビニル袋忘れた!とかない)。今までのジムでももっと早くそうすればよかったな。ずぼらはお金がかかるのだと割り切ろう。

家のお風呂をほとんど使わないので、掃除の手間がなくなるっぽいのも良い。(たまに掃除してもすぐにカビが生えるので嫌になってカビ生え放題にしてたんだけど、近いうちに大掃除しようかと。週に1回使うくらいなら、キープできそうだし・・・)

あと問題は、食事をどうするかだ。明日美健倶楽部のお試しが届く予定・・・。
関連記事














   

