necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
らでぃっしゅぼーや(野菜の宅配)を取ったものの、罪悪感を感じながらも、外食や弁当類がメインになっていた。とうとう、1週間ダンボールから出さなくて、ほうれんそうとかが腐ってびちゃびちゃになったのをきっかけに2週間らでぃっしゅぼーやを休んだ。

それで堂々と外食、弁当できる生活に戻ったわけだけど、これも毎晩憂鬱で仕方がない。最寄駅まで電車に運ばれてきて、改札を出ると途方に暮れる毎日。自炊はありえないけど、食べないで家に帰ったらお腹がすく。外食で食べたいものはない。買って帰るって言ったって、惣菜コーナーの揚げ物見るだけで吐き気がする。コンビニ弁当はもっと嫌。何が本当に食べたいって、野菜たっぷりのシンプルなもの、自分でちゃんと作ったようなやつなのに・・・。

どうせ何も食べたくないなら安くすまそうと、、、今日、異様に安い弁当屋で「おでん」を買ってみた。そこ、普通の弁当が250円。もしおでんがおいしかったら、弁当の方もトライしてみようかと思ったんだけど、、、食べてみて、どん引きした。毒入りだとか食べる人笑えない。身の危険感じる味だった。これを自分で作ったとしたら、あ、大根傷んでたかも、って捨ててる味。でも、それしか食べるものがないので食べた。

さすがに危機感感じたので、今日の朝刊に広告が出てた「美健倶楽部」のお試しを頼んでみることにした。これは、食材じゃなくて、調理済みの冷凍食品が週5日分、週1回届くものらしい。

最近体調が。。。動悸とか胃の痛みとか頭痛とか吐き気とか微熱とか、最近ほんと多くて。食生活は、精神状態にも体調にも、大きく影響与えるからあなどれない。ほんとは自炊したいけど、できないから、、、妥協策を探してる。
関連記事
2008.10.30 22:23 | 生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

