necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

特に何があったわけではないのに、最近「絶望」って言葉がぴったりな精神状態だ。生きてることが面倒くさくてしょうがない。ちょっと前、外国へ住むとか盛り上がってたのが嘘みたい。そんな面倒くさいことする気、さらさら起きない。いまこの生活維持してくだけで精一杯なのに。

大体幼稚園の時から、いつになったら楽になるんだろうって、卒業まであと何年とか、節目節目をやっとの思いで迎えて、ここまで生きてきたけど、結局、人といることが辛いんじゃ、どこへいっても、何をしても、私にとって、この世界で生きることは辛いだけ。

そりゃあ、少しましにはなったよ。図太くなったし。仕事はあるし。お金にめちゃくちゃ困ってるわけでもないし。このまま、生きていけそうな段取り。でもそれを、これから何ヶ月も、何年も、続ける意味がわかんない。何のために?どうして人間なんかに生まれてきてしまったんだろう。

どうせならゴキブリみたいに、ある日人間にぐちゃって潰されてあっという間に終わり、みたいな、そういう軽い命に生まれてきたかった。ゴキブリなら、死んでも誰も悲しまない、でしょう。悲しむ人がいるから、死ぬななんて、ほんと勝手だと思う。だったら、ゴキブリの死にだって、同じくらい悲しんでよ。
関連記事
2008.10.13 20:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

