necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
日経新聞の定期購読を申し込んでみた。最近Fran Franで新聞紙ストッカーを買って、やっと、置き場所が確保できたからだ。(これまでは紙類の置き場がなかったので、新聞なんか取ったら床が埋め尽くされるのが目に見えてた・・・)

自分がまともに読まないだろうことなんか分かってる。自分が急に変わるはずないし、頑張るつもりもない。でも、読まなくちゃいけないことも、よーく分かってて。(今後の仕事の能力に直結してる。。。)だから、まず環境を整えてみることにした。1日1記事でも、いや、1見出しだけでも、読むと違うんじゃないかな。少なくとも、ゼロよりはいいだろう。

これでも、ここ1年で、社会への興味は、少しずつだけど芽生えてきているのだ。去年の年末ごろからPodcastの「長谷部瞳は日経1年生!」を聴いているのは大きいみたい。長谷部瞳ちゃんと西川さんの語りがテンポ良くて、興味なくても聴けてしまう。
関連記事
2008.10.09 21:14 | お気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

