necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
海外経験の長い人と話すたびに思うのは、私の病(と仮に言う)は日本病だ、ということだ。「個性があってはいけない」というのは、人が生きることそのものの常識だと思っていたのに、、、、、真逆の国もあるんだよね。前にも何回も書いてるけど、私が傷ついたり、自分を嫌悪したり、萎縮した理由は、日本でしか通用しない「常識」だったかもしれない。

やっぱり、海外に行くことに決めた。絶対、私は海外で暮らす経験を持たなくちゃいけない。せっかく地球というところに生を受けたのなら、日本だけ見て死ぬのはもったいなさすぎる。

問題は、どうやって出るかだが、それはこれから考える。とにかく、決めた。

関連記事
2008.09.28 00:57 | 気づき | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

