necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
アホな記事を書いたけど、やっぱり私の顔は変わったと思う。なぜだろうかとずっと考えてて、確かに人相は(内面の変化の結果?)少しくらい変わったかもしれないけど、一番大きいのは髪型の変化だっていうことに気づいた。

そのきっかけは、去年のパーソナルカラー&メークの教室以外考えられない。本当にあの時思い切って行ってよかったな、と今さらにも先生に感謝しきり。1年以上経ってようやく、自分のものになった感じ。服や靴は、結構すぐに変えられたけど、髪型は、ちょっと大変だった。アドバイスされたことを感覚的に理解できないまま美容師さんに伝えるから、突っ込んだ質問されても答えられず、美容師さんは私がどうなりたいのか分からないまま。もちろん、私も自分がどうなりたいのか分かっておらず、切り終わってみてもそれがOKなのかNGなのかよく分からず。でも、何度も切りなおすうちに、だんだん、「普通の人」の髪型に変化したみたい。

当時は紹介してなかったけど、ここに行って人生変わった、くらいに思うので書いてしまおう。小田原のAura Beautyです。
http://aura-beauty.jp/

ここで、パーソナルカラーとメイクの両方を2週間おきぐらいに計4日通って教えてもらったのでした。社会復帰したばかりの当時の私にはそれはもう大金だったけど、、、1年経ってみて、見た目が普通の人っぽくなってきたこと以上に、精神面がじわじわと癒されてきているのには、びっくり。これは、お金には換算できない価値だと思う。服屋が怖い、トイレで化粧直しなんて気持ち悪い、ファッション雑誌見ると腹が立つ、てな感じだったのに、だんだん、「装う」ということに抵抗感がなくなってきてる。先生も、さばさばとしたドライな性格の方で、私にとって、とても接するのが楽なタイプだった。

もう少し経済的に余裕出たら、また眉の描き方とかアイメイクとか教えてもらいにいこうと思ってる。ショッピング同行も。
関連記事
2008.09.20 21:22 | 美容 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

