necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ここ数週間、調子悪い中で、在宅の副業について本気で考えてた。なぜか?このまま会社に行き続けられる自信がますますなくなっているからだ!

けど、今辞めたら即食べていけなくなる、という計算するくらいの理性はあるわけで。まだどうにか会社にいけているうちに、在宅で収入を得る土台を作りたいと思って。

先週初めにコレ書いたときは、まだこのPCが不安定だった。突然、何の前触れもなく再起動する。すると、それまでのデータはすべて吹っ飛ぶ。仕事用の安定動作するPCをまず買わなきゃいけないかと思うと、遠い話だった。

でも、まずは仕事を始めよう、分割払いでデルのPCを買おう、と決めたのが昨日。

今日家に帰ったところ、以前ごく短期間だけ在宅で受けていた唯一の会社(ウツになってから、仕事を断ってた)から、久々に仕事を依頼したい旨のメールがあった。

当然、前向きな返事を出した。

そうなると、本当に仕事をするとなると、「なくてもできるけど、あった方が断然仕事の依頼が多くなるよね!」なソフトを持ってない、ていうことが、自分の中で現実的に大きな問題になった。10万円以上するソフトなので、PCを買い換えて、さらにそのソフトを、というのはいくらなんでも無理。

このPCさえちゃんと動くなら今すぐにでもソフト買うのに!と彼に電話で、愚痴っていたら、彼がひらめいた―メモリ(2GBが2本ささってた)を1本抜いてみたら?

抜いた。それから、再起動が起こってない。もしも今週中ずっと起こらなかったら、その仕事用のソフトを買おうと思う。
関連記事
2008.08.28 23:40 | 働く | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

