necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
土曜から続く頭痛&微熱、、、、、、根っからの頭痛持ちではないので、耐え難い、と思ってしまう。よく聞く「割れるような」という表現とはほど遠い、ささやかな鈍痛なのに。届いた本棚は外に置きっぱなしにして、寝込んでしまった。

今日はそれに加えて月曜の定番である吐き気も加わり、、、、まあ、よくやったと思う。まあ、明日も頑張るしかない。耳もおかしくて、時々音が遠くなったり、(小さく)ぐわんぐわん廻ったりする。。。。。。

なんか、仮病で会社休むと、体調の悪さが現実化するってのは、、、、前と同じだ。なんなんだろう。

前のエントリに書こうとした「手がかり」とは、目の前にあることに全力で取り組むこと。死に何を求めているかというと、目の前の現実から逃れようとしてるだけなんじゃないかって。そうそう、体調不良ってのは、同じく現実から逃げるための絶好の言い訳になるんだな、これが。体調悪くて寝てるときは、死のうと思う必要がなくなる。そのとき、眠ると死ぬはほとんど同義か。

毎晩、眠ることで、ある意味、一度死んでるのかもしれない。
毎朝、生まれ直している、と考えてみようか。
関連記事
2008.08.25 19:11 | FromMOBILE | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

