necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は久々に会社を休んだ。さぼりってやつだ。ひたすら寝た。でも、テントは干せた。

これ注文した。色はホワイト。

愛書家さん専用!奥行き17センチ本棚天井つっぱりラック カシマカスタム


これ使ったら片付けられるようになるかな・・・本の居場所を確保してやれば、他のも片付けられるような気がして。奥行きのせいで前、後ろと本が二段になるのが嫌で、薄い本棚探してて、これなら・・・って思った。お金ないのにね。今月末も口座、マイナスになると思う。だから、明日からはちゃんと会社に戻らなくちゃ。。。。。。。

生きることへの気力・執着が薄い。どうして生きなくちゃいけないのかな。ほんとは片付けなんてどうでもいいんだ。早く死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。人が怖いんだよ!!!!!!人とかかわるのがこんなに辛いなら、会社辞めればいいのにね。

仕事獲得のための努力さえできるんなら(気力のない私にはそれが一番大きい問題だけど)今でも、フリーランスで「食べていく」ことぐらいはできると思うけど。でも、仕事に必要なPCもソフトも、今は買うお金がない。ボーナスを注ぎ込んで買っておけば良かった。まあ、フリーになることに付随するさまざまな苦労や不安や貧乏を思い浮かべると、、、、、、明日も会社に行かなくちゃ、って思う。。。。。。

結婚してる人とかうらやましい。明日仕事がなくなっても路頭に迷うことないんでしょ、って思う。それなのに、仕事にちゃんと来るんだよ、そういう人は。私は、ちゃんと行けなくちゃ、仕事辞めさせられたら・・・・・・

まあ、そのときはそのときだけど。もともと、仕事なんてできる状態じゃなかったんだから。

昨日のキャンプ場はいたたまれなかった。そこに来てた若者は、「楽しそう」だった。自分が高校のときに、そういう場所に行って居場所がなかった痛い体験を思い出した。そうだよ、勉強なんてできなくても、こういうところで、居場所がある人、楽しめる人が、仕事を、社会を動かしてるんだよ、って思う。それなのに、私はいまだに実力だけで居場所を作ろうとして、人の気持ちが分からなくて、私は他人のプライドとか傷つけるらしくて、報復が怖い。一匹狼になりきれれば楽なのに。ヒトがいないところにいきたい・・・
関連記事
2008.08.18 20:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |

   

