necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
どうも最近ハイテンションが続いている。もちろん一日の中で波はあって、テンションがひく~い時もあるんだけど、基本的にハイテンション。そのせいか、何か新しいことを始めたくて仕方がないみたい。

先日書いたNHKラジオ講座再開もそうだし、しばし中断していたダイエットや、とある資格試験の勉強など、やりたいことのアイデアががんがん浮かんでくる時期。本も最近たくさん買っているけど、1冊も読み終えてないのが私らしい。

読書に限らず、集中力がない。続けることができない。だから、今始めるたくさんのことの中で、今年が終わる頃どれが残っているのか、自分でも全く分からない。だけど、せっかく出てきた前向きな衝動にストップをかける理由もないので、突っ走ってみようと思っている。この日記サイトのことも含めて。

時々、何年もの間同じことに興味が続くことがあって、それが何か勉強とかだと、まさに「継続は力なり」っていう言葉どおりのことが起こる。でもここ数年、そうやって興味を持ち続けているものは何もない。

鬱状態のときに何にも関心が持てなくなって、それ以降続かなくなってしまった。今始めたことの中から、1つでも興味を持続できるものが見つかればいいと思っている。

・・・もし来週から働くことにでもなったら、疲れ果てて、いっきに全部挫折するかもしれないけど(笑)

明日は2度目のカウンセリング。
ADDの検査を受けてみたいことを伝えようと思っている。
やはり白黒はっきりさせたいから。


関連記事














   

